10月30日の練習

2016_10_29_3556.jpg

1名欠席ですが、ピアノもベースも揃い、久々に充実した編成となりました。今日からトランペット内の大幅なパート替えを行いました。バンド全体としても、背伸びした選曲ではなく身の丈に合ったものを、よりいっそう幅広い表現で演奏していく方針に路線変更しました。

2016_10_29_3557.jpg

最初に15日のハママツ・スペシャル・バンドの演奏のビデオを見せながら、2名の団員が全国の中学生高校生やゲストの片岡雄三さんと共演した素晴らしい体験を少しでも共有できるように、話をしました。特に、名古屋小中学生ビッグバンド“Little Hills Jazz Orchestra”の2人のメンバーが素晴らしいアドリブを披露した事を取り上げ、年齢を問わず改めてアドリブにチャレンジしてほしいことを伝えました。吹奏楽にはできないこと、この中高生バンドでしかできないことを目指して行きましょう!

【練習日誌】10月22日

2016_10_22_3527.jpg

中1メンバーを含む特別編成チームの浜松遠征があったため、2週間ぶりの練習となりました。中1メンバーの浜松での活躍についてはこちら

3名欠席でしたが、クリスマス・ライブに向けてのリーダー会を行い、演出や衣装について話し合いました。お客さんに温かい気持ちを持って帰ってもらえるようなライブにしたいですね。

合奏では、「ムーンライト・セレナーデ」「シング・シング・シング」「クリスマス・スウィング・メドレー」など、本番で演奏しそうな曲をたくさん合わせました。

10月8日練習!

flyer_161225_01.jpg

12月25日に南足柄市文化会館で行われる当団のクリスマス・ライブのためにレパートリーを増やしています。高校のテスト期間のため2名欠席でしたが、行方先生に1番アルトに入っていただき、「クリスマス・スウィング・メドレー」や「Basie Straight Ahead」などたくさんの曲を合わせました。
プロフィール

Super Blue Birds

開成ジュニアアンサンブル HOME

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR