【練習日誌 11月26日】

中学校2校のテスト期間のため、出席者はTrp 1名・Trb 2名・Sax 1名・Bass 1名の計5名。行方先生、田代先生、池谷先生も来られたので、先生も5名。各パートともみっちり曲練習を見ていただきました。

今日から2月までバンドリーダー(ピアノ)が受験のため休団となり、祐子先生がピアノ担当になります。行方先生にも2nd Altoに入っていただき、「Sister Sadie」「Sing Sing Sing」「Christmas Swing Medley」「Chameleon」を合奏しました。人数が少ないせいか、きめ細かい良い練習ができました。先生方のおかげです。

IMG_4197.jpg

IMG_4199.jpg

11月12日の練習

2016_11_12_3618.jpg

2週間ぶりの練習となりましたが、いよいよ12月のクリスマス・イベントに向けて本格的が練習が始まりました。欠席は2名。合奏では主に「シング・シング・シング」に取り組みました。フレーズの一つ一つについて、適切なニュアンスを付けるよう指導しました。次回までにすべて課題をクリアーしてほしいものです。リーダーからも「人前で演奏するからには、普通の人とは違う音楽の聴き方をしなければならない。良いと思った人の演奏を細かく研究する“オタク”にならなければいけないんだ。」というような話がありました。本当に素晴らしいです。

2016_11_12_3617.jpg

何やら楽器を持ったままステップを踏んでいます。楽しそうですね。
プロフィール

Super Blue Birds

開成ジュニアアンサンブル HOME

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR