FC2ブログ

FMおだわらにゲスト出演

2018_02_26_7105.jpg

本日、GOOD DAY! ODAWARA(FMおだわら、17:10〜17:20)に中学生ドラマー2名と出演し、3月3日の演奏会のPRをしてきました。ゲスト・ドラマーの阿野次男さんとの共演に向けての意気ごみや、コンサートの見どころを団員目線でお伝えすることができました。素晴らしい機会をありがとうございました。(代表)

2.24 練習日誌

こんにちは☺︎
スプリングコンサート、ついに一週間前となりました!
はやいですね。私は日々花粉に悩まされています。鼻水出るわ目はかゆいわでなにもかもやる気が起きません。

2018_02_24_7101.jpg

今日は、残す練習あと一回ということで、通しリハーサルをしました。まず最初の1時間はコンマスによる合奏をしました!

それから、コンサートでやる曲全部をMC込みで通し練習。
あんなにたくさんの曲をひたすら吹くことはあまり無いので、個人的にバテバテでした(;_;)

3.3 第七回スプリングジャズコンサート、南足柄市文化会館大ホールです!
楽しんで演奏するので楽しんで聞いてください♡

flyer_180303_omote.jpg

私、このブログ、まぁ書き始めれば書けちゃうし、文章力上がりそう(*´∇`*)!みたいなポジティブシンキングでやらせていただいているのですが、まぁ書き始めはめんどくさいし、結構書くの忘れちゃうし、要は、読んでくださってる方がいたらもっと頑張れるので、コンサートにおいでになった方は、アンケートにでも、ブログ見てるよ♡とか、書いてくださいね^ ^

はい。来週の最後の練習も頑張って行きましょう!
それでは。

FM湘南マジックウェイブに出演!

2018_02_22_7094.jpg

本日の昼、FM湘南マジックウェイブの番組「SEISAランチ」にゲスト出演し、3月3日のコンサートの告知をしてきました! 楽しいパーソナリティのお三方に助けられながら、リラックスしてお話ができました。

2018_02_22_7099.jpg

2.18 練習日誌

こんばんは^_^

今日は寒かったですね。私は学校が受験休みで暇を持て余しています。
めちゃくちゃ暇です。ジグソーパズルでもやろうかと思ったくらい!

2018_02_17_7049.jpg

まず、今日はタウンニュースの取材が来られました。これはブルーバーズとスーパーブルーバーズの集合写真を撮ってるところ😊

2018_02_17_7061.jpg

今日は「you're welcome」をレゲエっぽくなるようにじっくり合奏しました。

2018_02_17_7062.jpg

「when you wish upon a star」や「the chicken」も合奏しました。

2018_02_17_7081.jpg

これはトロンボーンがプログラム用のパート写真を撮っているところ😊
何してるんだか!わかりませんが。
それは本番プログラムを手に取るまでのお楽しみということで。

来週はリハーサルですね、頑張って行きましょう!
それでは。

TV出演!

2018_02_12_7037.jpg

2月12日に、J:COMチャンネル デイリーニュース小田原(18:00〜、20:30〜、23:30〜)に両バンドリーダーたちとゲスト出演し、3月3日の第7回スプリングJazzコンサートの見どころなどを紹介してきました! (スマホをお持ちの方は、アプリ「ど・ろーかる」でも1週間視聴可能)

阿野次男さんとの合同練習2!

2018_02_04_7000.jpg

2月4日、ふたたびゲストの阿野次男先生が東京から駆けつけてくださいました!
ドラムのダブルペダルのネジが外れるハプニングがありましたが、何とかセッティング完了。ブルーバーズの曲を中心に、スーパーブルーバーズとの合同演奏曲まで、コンサートの曲順にリハーサルを行いました。

2018_02_04_7008.jpg

コンサート最大の見せ場となるであろう「シング・シング・シング」のドラム・バトルもしっかりと打ち合わせをして合わせました。2人のドラマーのフリー・ソロも予定しています。

2018_02_04_7014.jpg

コンサート最後の合同演奏の練習の様子。とにかく派手でカッコよく、迫力満点のサウンドです。必聴ですよ!(代表)

2.10 練習日誌

こんばんは!
この日は中学生がテスト期間でほとんど休みで、出席者13人…!めちゃめちゃ過疎ってましたね〜。

そしてなんと、先生がインフルエンザでお休みでしたね〜🤒
と言うわけで、いつもは先生が写真を撮っているので、代わりに写真を撮れば良かったことを忘れてしまい…、今日は写真なしで。ごめんなさい!

まず最初は、パート練をしました。とは言っても各パート2、3人という少なさでしたが。

そのあとは、この少人数で「Chili pepper got your tongue」
なぜかアドリブ組が全員いるのは奇跡でしたね…。
そのあとは「you're welcome」や「when you wish upon a star」、超久しぶりの「composition with blue」など。
「cold duck time」は、長いソロが一人お休みのため、全員2小節ずつのソロ回しをしました!

それでは、みなさんインフルエンザにはお気をつけください!
来週も頑張りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

2.3 練習日誌

こんにちは!
たいっへん長らくお待たせいたしました、めちゃくちゃ忘れていました。🤢

2018_02_03_6997.jpg

はい。えーっと、この日はパート練習から始まりましたね!そこで、全員揃ったトランペットとリズムはプログラム用の写真撮影をしました!

2018_02_03_6993.jpg

合奏では、スプリングコンサートと、翌日のゲスト阿野先生を迎えての合同練習に向けて、モアナの「you’re welcome 」、「when you wish upon a star」、「Chile pepper got your tongue」を練習しました。

あれほど苦戦していた「when you wish upon a star」も最近やったできるようになってきたのではないでしょうか!

2018_02_03_6991.jpg

ちなみに!阿野先生がドラムを叩いていたということで、コンサートでゲスト紹介のときにちょっと演奏できるようにと、リズム隊はヒゲダンス、リズム隊+トランペットでチョットだけヨを練習しました。
おそらくボツになるっぽいのですが(^^;;残念!

はい。スプリングコンサートもどんどん迫ってきていますね!ポスターやチラシもたくさんのところに貼っていただいたり置いていただいたり準備も着々と進んでいるようです。

来週もまた頑張りましょう🎌
それでは!
プロフィール

Super Blue Birds

開成ジュニアアンサンブル HOME

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR