FC2ブログ

11.11 練習日誌

こんばんは。

大変遅くなりましたすみません!かなです(๑˃̵ᴗ˂̵)

この日はいつもの音楽室とはまた別に音楽室での練習で、気分が新鮮でしたね。

2017_11_11_6315.jpg

私たちSBBはこれからクリスマス会に向けての仕込みです。初合わせの「Christmas swing medley 🎄🎅」を吹けばもう気分はクリスマス♡

続いて、先生曰く「覚悟はできてますか?」とまで言われる、「When You Wish Upon A Star」。SBB史上最多のソロ数で、なかなか難しいですがみんなで必死に食いついて演奏しました。あと私たちのディズニー愛ですね!

最後には久々の「Basie Straight Ahead」を軽く通しました。演奏がよりジャジーになってきて先生もみんな成長をしみじみ感じているようで良かったです。

2017_11_11_6318.jpg

ところでクリスマス会では、BBはリコーダー合奏が毎年恒例なのですが、SBBは今年初、みんなで合唱に取り組むことになりました。

曲は、坂本九さんの「心の瞳」。めちゃくちゃいい曲!何年もたった現代の高校生の私ですらいい曲だと思える、まさに名曲ですね〜😌
この日は初めての合唱で、各パートに分かれて音取りをしました。

2017_11_11_6324.jpg

そして、最後は退団する団員の送迎会。みんなでドーナツを食べました🍩
BBから引き続き長い間頑張ってくれていました!高校生になったらまた帰ってきてね😊

というわけで、今週もみんなで頑張っていきましょう。眠い!

それでは、いい夢見てね😪

201711132330113bc.jpeg

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Super Blue Birds

開成ジュニアアンサンブル HOME

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR