11.18 練習日誌

こんばんは〜。寒いですね〜❄️
ブログ書くにも寒い。

2017_11_18_6346.jpg

さて、今日はミーティングをしてからパート練習。トランペットは富山先生、トロンボーンは池谷先生に指導していただきました。

トランペットは、「10min.jazz warmup」を音の出し方から切り方、アクセントの付け方など、1時間ほど徹底して指導していただきました。(1hourやーん。)

それから「When you Wish Upon A Star」のソロをそれぞれ見ていただきましたが、最初から吹けないトランペット一同…。どんどん消えゆくソロ…。という感じだったのですが、一人一人丁寧に確認していただき最後にみんなで吹いた時は、最初よりもすごく吹けていたように感じました。

2017_11_18_6348.jpg

その間、トランペットのいない合奏軍は、「When you Wish Upon A Star」と「The Chicken」を合わせ、コードの説明を受けたようです。

そして最後はまた合唱練。
今日は最初に3パートに分かれてのパート練習。それぞれピアノを囲んでのんびり音を確認しました。

2017_11_18_6349.jpg

おお、男子めっちゃ口開いてる!…と思いきや、これはふざけてオペラ歌手みたく歌っているところらしいです。ちゃんとやれーい!

2017_11_18_6351.jpg

最後に全員で合唱を合わせ、今日の練習終了。
ゆうりさん(As)が修学旅行のお土産を配ってくれました♡

それでは来週も頑張りましょう。いい夢見てね。(^◇^)

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Super Blue Birds

開成ジュニアアンサンブル HOME

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR