11.25 練習日誌

こんばんは!

この日は、中学生がテスト期間でほとんど欠席で、少人数での練習となりました。

ちなみに、私も含め半分くらいの高校生も同じくテスト期間なのですが、ほぼ出席しちゃう楽観さ(๑˃̵ᴗ˂̵)

2017_11_25_6353.jpg

そして、ドラマーの木村先生が来てくださり、リズム隊を指導していただきました。

そろそろ合奏のじか〜ん。っていうのに、リズム隊は酒バラのセッションが楽しくなっちゃって(?)なかなか始まらない合奏…。ホーン隊はみんなポカーンとセッションが終わるのを待っていましたが、先生は、紙一枚でこんな合奏ができちゃう♡ということを伝えたかったみたいです。

そういえば昔ステラジャムのキャッチコピーで、「酒とバラとテスト勉強の日々」という案が、「未成年の飲酒ダメ、ゼッタイ。」と即却下されたのを思い出しますね。

2017_11_25_6354.jpg

そして酒バラセッションの流れで、人数が少ないのもありアドリブ三昧の合奏でした。

まず「Now's The Time 」を全員ワンフレーズずつアドリブで回しました。そして、「The Chicken」を習いたての4バースでソロを回しました。ことちゃん(Ts)と本澤先生(鍵盤ハーモニカ)の4バースはとってもカッコよかったですね。

その後は、「When You Wish Upon A Star」と「Christmas Swing Medley」を軽く合わせて、合唱練習は人数が少ないので無しで、この日の練習は終わりです。

それでは、また来週。いい夢でも見ちゃってください。おやすみなさい💤

中学生テスト頑張れい!

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Super Blue Birds

開成ジュニアアンサンブル HOME

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR