12.2 練習日誌

こんばんは〜、さすがは師走、寒いですね〜。
今回はブログ担当がテスト期間で多忙のため、代わって本澤先生が.......ご期待に添えずスミマセン。

2017_12_02_6407.jpg

まずは練習開始前の10分でリズム・セクション中心に酒バラセッション第2弾を! 僕は途中でブルーバーズの子たちへの配布物を思い出して抜けてしまったので、その後うまくまとまったかどうかよく分かりません(笑)

この日はテスト期間を終えた中学生たちが戻ってきてくれましたが、テストが始まった高校生たちは一部お休みして勉強に励んでいます。

2017_12_02_6409.jpg

基本的なコードネームを覚えよう! の講義の後は、早速合奏です。

ギターの北野先生とザ・チキンで4バース・チェンジってこんな風にやるんだよ〜と見本を見せたあと、サックスのさき&ななに「さあやってみようか」と無茶ぶりしてみたら、2人とも思うがままに吹くではないか.....。初めてなのに度胸あるな〜と先生は感心しきりでした。若いって素晴らしい。未来は明るい。

2017_12_02_6410.jpg

その他「星に願いを」「コンポジション・ウィズ・ブルー」「コールド・ダック・ダイム」を合奏し、大急ぎで片付けた後は、合唱「心の瞳」の練習を10分ほど。みんな互いの歌声を聴いてすっかり心温まった様子でおのおの帰って行きました。

それでは来週も頑張りましょう。いい夢見てね。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Super Blue Birds

開成ジュニアアンサンブル HOME

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR