FC2ブログ

1.8 スチューデントジャズフェスティバル

こんにちは(๑˃̵ᴗ˂̵)

この日は昭和音楽大学テアトロジーリオショウワで行われたスチューデントジャズフェスティバルにて、開成ジュニアアンサンブル・ブルーバーズ、スーパーブルーバーズ共に演奏してまいりました。

スーパーブルーバーズは、〝優秀賞〟を目標に、この日を迎えました。

写真 2018-01-08 午後2 38 27

曲目はもちろん「cold duck time」と「composition with blue」。
チューニング室でのチューニング・声出し練習もバッチリ👌
一曲目の最初の入りが、最初からバンと出せるかが心配だったようで初めだけ練習したcold duck timeもバッチリ👌

26731210_1636149899811837_1768400347359062583_n.jpg

舞台袖で並んでる時は緊張でひたすら前の団体の演奏に合わせて踊ってた私たちでしたが、本番は、大きな舞台でたくさんの観客を前にして、一同、終わった時に達成感を感じる演奏ができました。

20180109235746d07.jpeg

演奏の後は記念撮影📸
みんなで左のカメラを見て「左ー」っていいながら写真撮りましたね!
なかなかシュールです。

じゃんけん大会ではバンドリーダー・ゆーりさんのファインプレー?じゃんけんにより見事優勝🥇
なんと3つも楽譜をゲットです✊

結果は、スーパーブルーバーズからのソリスト賞は、Ts.ことちゃん、Ba.まなちゃん、Dr.かずきくんの御三方!
全体では優秀賞を頂くことができました!!

一曲目の最初の入りも、非常に強烈なグルーヴを感じたとか、最初からスピード感ある、迫力があるなど審査員の先生方からの嬉しい講評がたくさんでしたね。
目標を達成することができた今回の結果は、私たちの今後の自信に繋がると思います。

みんな口々に明日学校とかありえなーい、って言ってました。無事にみんな学校に行ったんでしょうか☺️
私なんて初日から16時までテストでした(TT)

時間がなくてみんなで喜びを分かち合えずじまいでしたが、一日とっても充実したいい日になりました。

そんなこんなで次は、濃厚すぎたスーパーブルーバーズの2017年の集大成、スプリングコンサートへ向けての練習となりますね!
3月に向けて頑張って行きましょう💨

それでは。おやすみなさーい!
プロフィール

Super Blue Birds

開成ジュニアアンサンブル HOME

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR