FC2ブログ

3.10 練習日誌

こんばんは💃
本番明け初練習!
ブルーバーズの六年生5人と、もう一人六年生が一人見学に来てくれました(*^^*)

2018_03_10_7127.jpg

3.25のコロナワールドでの演奏に向けて、新しく再始動。
本番まで時間があまり無くて、懐かしい曲もたくさん掘り出されました…!

ブルーバーズの子達も交えての合奏、まずは「in the mood」。
ブルーバーズはもうお茶の子さいさいのようですが、スーパーブルーバーズもなんなくクリア?
ブルーバーズ卒のスーパーブルーバーズ団員は懐かしかったんでしょうか(๑˃̵ᴗ˂̵)
振り付けもブルーバーズ仕様💕ですが…可愛さはブルーバーズにはかないませんね。

それから「you're welcome」、「bird land」、「take the a train」なども合奏しました。

あとはとっても久しぶりの「my favorite things」。
「ブルーバーズの子は英語読めないからちゃんとその楽譜開いてるか確認してあげて〜、」って、実はそれはスーパーブルーバーズもたまに危うい。
そしてこの曲では、ななみちゃん(Tb)の伝説のソロ(吹く予定だった演奏会が雨で中止)がやっと聞けます!

一回くらいしか本番で吹いたことがなく、これまたお久しぶりな「美女と野獣」。
音を出せば不協和音…。最初はカオスでしたが…なんとか最後まで演奏できました🌸

では今日はこの辺で。
オーストラリアやらニュージーランドやらカナダやら、やたら短期留学が多いスーパーブルーバーズの団員ですが、そろそろ成績優秀まなちゃん(Ba)がイギリスに短期留学のために出国するようで…、「すごーいイギリスってアメリカー?」byことちゃん(Ts)名言誕生の瞬間でしたね〜☺️
「う〜んイギリスは名古屋の向こうだよ〜」指摘しない先生。
すごいですね〜、スーパーブルーバーズどんな国でも演奏しに行きますよ!
イギリスはアメリカだと思ってる人もいますが!

あっ、そういえばスプリングコンサートの時にブルーバーズがみんなでお揃いでつけてたシュシュを、私が可愛いほしい〜💕って言ったら、六年生のあゆみちゃん(Tb)が全部手作りしたらしく、すご〜いってなったんですが、なんと今日私に作ってくれたんですよ(*^^*)
嬉しすぎて楽器につけました。

今度こそこの辺で。
来週はお休みだーい。

(コンサートでブログ宣伝してしまったので頑張ってみました。アクセス数0から増えますように⭐️)
プロフィール

Super Blue Birds

開成ジュニアアンサンブル HOME

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR