7月23日練習


23日の練習は、次の日24日に吹奏楽コンクールを控えた団員が多く、最初は少ないメンバーでしたが、
部活の1日練習が終わって駆けつけてくれた人、
助っ人で参加の今年受験生のテナーサックス琴ちゃん、そして池谷先生とで、なかなかの充実したサウンドになりました♫ 私、ゆうこ先生も、お休みのピアノとベースをフォローしましたよ!



先日配られたばかりの「Birdland」は、もうすでにまとまってきました。メロディがアルトサックス2本とトランペットのユニゾンなので、お互い聴きあって音程をあわせることを意識するようにしました。

「My Favorite Things」「Sister Sadie」「Things Ain't What They Used To Be」などは随分かっこよくなってきました。
特にテナーサックス2番が入ったので、サウンドが安定して聞こえます。
それにしても、今日もらった楽譜を初見で吹いて、合奏についてくる琴ちゃんってすごいなー。トロンボーンの池谷先生がご自分の参加されているbig bandにも来て欲しい!と言っていました。

「The Chicken」は、アレンジャーズコーラスがとてもむずかしく、まだまだ合いませんが、少しずつ上達はしているようです。

トランペットの黒一点のたかちゃんがアメリカに行っているので、ゆうこ先生はたかロスですが、みんなはどうかな?たかちゃん早く帰ってきてね。



そうそう!来週は団長が長野に行っていていないので、ゆうこ先生が指揮します。
みんなよろしくね。

PS:団員が出場した24日の西湘吹奏楽コンクール、SBBメンバーの中学校、開成町立文命中学校、平塚中等教育学校はどちらも支部代表になりました。おめでとう!!


副代表:ゆうこ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Super Blue Birds

開成ジュニアアンサンブル HOME

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR